2017年1月18日水曜日

1月生まれのお誕生会

きょうは1月生まれのお友だちのお誕生会でした。お天気が心配でしたが、きょうはキラキラとよく晴れたお天気となり、1月生まれのお友だちを祝福しているようでした。

おみ堂に行くまでの雪道で、氷の柱を発見しました!

「自然ってすごいねー!」と、冬の自然を身近に感じた子どもたちです。

おみ堂で、朝の歌をうたい、お祈りをしました。

神父からのお話です。「自分のことだけではなく、みんなのためにお祈りをしたり、まわりの人のことを考えられるようになってくださいね」

お誕生日のお友だちが、おうちの方と一緒に、マリア様にお花を捧げます。

「これからも、健やかに成長していくことができますように」と、祝福しました。

祝福されたメダイをいただきました。
「お誕生日おめでとうございます」「ありがとうございます」

みんなで、心を込めて、聖歌「ちいさな赤ちゃんだったのに」を歌いました。

おゆうぎ室に移動して、お楽しみ会です。大きな声で、「おたんじょうび」の歌をうたいました。

すこし恥ずかしかったけれど、がんばってインタビューに答えることができました!

先生達からのプレゼントは、ペープサート「白雪姫」でした。

きょうは、大好きなお弁当の日でした。みんなで一緒に、「いただきまーす!!」



愛情たっぷりのお弁当、いくつか紹介します。





明日は、さくら組さんの体操と、エンジェル・ルームがあります。
あたたかくして、明日も笑顔で幼稚園に来てくださいね。