2017年1月11日水曜日

おいしい♡お弁当の日

きょうは今季最大の寒波がくるとのことで、朝から雪が降っていましたね。久々の雪に、子どもたちは、「早く雪だるまつくりたーい!」と大喜びでした。

ちゅうりっぷ組さんは、今学期から新しいお部屋に変わりました。明るいお部屋で、おともだちと好きな遊びを楽しんでいます。

ゆり組さんは、年賀状をかきました。雪だるまや、仲の良いお友だちの絵を描いたりと、かわいい年賀状ですね。

2階にあるポストに、年賀状を出しに行きました。

ばら組さんのおともだちは、カルタに夢中です!文字が読めるようになってきて、読み手になることもできるようになってきました。

さくら組さんは、おゆうぎ室で大型ブロックを使って遊んでいます。

たくさん遊んだ後は、大好きなお弁当です。心を込めて、「いただきます!」

今年の干支は酉なので、酉年にちなんだお弁当が多かったですね。今学期も、子どもたちのために、愛情たっぷりのお弁当を、よろしくお願いします。




お弁当をお腹いっぱい食べた後は、ちゅうりっぷ組さんはお昼寝タイム♪仲良くお布団を並べて、
「おやすみなさ~い」

明日から給食が始まります。温かい給食、楽しみですね。
雪が降って、気温がぐんと下がりましたが、体調を崩さないように気をつけて生活していきましょう。
明日も笑顔で登園してください、待っています。