2017年1月10日火曜日

新年、あけましておめでとうございます!

きょうから3学期がスタートしました。冬休み中は楽しく過ごしたようで、子どもたちはキラキラと輝く笑顔で、登園してくれました。
元気に、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」とあいさつしました。

さくら組さんは、新園舎へ引っ越し、広く明るい保育室になりました。久しぶりに会うお友だちと楽しく遊んでいます。

ばら組さんは、ホワイトボードに貼ってある「あいうえおマグネット」を使って、文字を作っています。
どんな言葉ができたかな?

みんなでおゆうぎ室に集まって、始業式です。朝の歌をうたい、お祈りをしました。

先生からのお話を聞いています。新しいお部屋になったことや、給食室ができて、12日から温かい給食が食べられることをお話しました。

始業式のあとは、給食室を見学に行きました。「このピンクのエレベーターで、給食が2階まで運ばれてきます。」と先生からお話を聞き、「ええー!!」と驚きの子どもたちでした!

明日はお弁当を持って、また元気に幼稚園に来てください。お友だちや先生と、お正月遊びを楽しみましょうね!