2016年12月24日土曜日

クリスマスお祝い会!

きょうは、待ちに待ったクリスマスお祝い会でした!
朝から、緊張しているおともだちや、「楽しみだね!」「お父さん、お母さん、見に来てくれるって言ってた~!」と、楽しみにしているおともだちと、様々でした。

第一部は、さくら組さんのキャンドルサービスから始まります。こどもたちはたくさんのお客さんの前で、なんだかソワソワしていますね。

キャンドルサービスは、静かな雰囲気の中で行われました。ゆっくりと、さくら組さんが舞台へ向かいます。


神父からのお話です。

イエス様へ、アドベント・クランツを渡します。こどもたちの「やさしい心」を、イエス様にプレゼントしました。



「あわてんぼうのサンタクロース」を元気よくうたっていたら、本物のサンタクロースが登場しました!

第二部は、うたとリズム劇です。さくら組さんの「はじめのことば」からスタートしました。

ちゅうりっぷ組さんの「赤鼻のトナカイ」です。初めての発表、がんばりましたね!

ゆり組さんのリズム劇、「どうぶつ村のクリスマス」です。一生懸命な姿、かわいかったですね!


ばら組さんのリズム劇、「クリスマスのおやくそく」です。よい緊張感の中、楽しんで劇をすることができました!


第三部は、さくら組さんによる聖劇、「ご降誕」です。さすが年長組さん、イエス様のお誕生を、きちんと表現することができました。感激して、涙するおうちの方もいらっしゃいましたね。




お忙しい中、子どもたちのためにお越しいただいた保護者の方々、また、お手伝いいただいた方々に、深く感謝いたします。こどもたちは、お家の方々に見守られ、良い経験をし、さらに成長できたことでしょう。
これから、冬休みに入りますが、おうちの方と楽しく過ごしてくださいね。生活リズムを崩さず、体調管理にも気をつけながら、また3学期に元気で幼稚園に来てください。先生たちは待っています。
良いクリスマスと、良いお年を!今年1年間、ありがとうございました。また来年も、よろしくお願いいたします。