2016年12月22日木曜日

2学期の終業式

きょうは2学期の終業式でした。
みんなでおゆうぎ室に集まり、朝の歌をうたい、お祈りをしました。

2学期は、運動会・作品展・遠足・・・と、楽しいことがたくさんありましたね。子どもたちも、行事を通して、大きく成長することができました。

各クラス、先生から名前を呼ばれ、お話を聞きました。
ちゅうりっぷ組さんは、大きな声でお返事をすることができました。1学期には恥ずかしそうにしていたちゅうりっぷ組さん、成長しましたね!

ゆり組さんは、先生から、「ちょっとずつ、お兄さん・お姉さんになってきましたね。3学期からも、少しずつ、成長していきましょうね」とお話がありました。

ばら組さんも、元気よくお返事をすることができました。「どの行事も、楽しんで取り組んでいましたね。3学期も、いろいろなことに挑戦していきましょう」と、お話を聞きました。

さくら組さんは、先生から、「工事の人にも、きちんとあいさつをしていて、うれしかったです。」とはめられました。3学期からも、きちんとあいさつできるさくら組さんでいてくださいね。

さいごに、ジュニア展の表彰式を行いました。

お部屋での様子をお伝えします。
ばら組さんには、久しぶりに会うお友だちが遊びに来てくれました。みんなとってもうれしそう!記念撮影をパシャリ☆

きょうは2学期さいごの給食でしたので、デザートは『フルーツとヨーグルトのパフェ』でした!
みんなおいしそうに食べています。
 

クリスマスお祝い会の練習もしました!「明日はがんばるぞー!!」

明日はクリスマスお祝い会本番ですね。子どもたちのがんばりが、十分に発揮されますように。イエス様へ『やさしい心』のプレゼント、おうちの方達にも、劇をがんばって、ステキなプレゼントができますように。
明日も、元気いっぱいで登園してくださいね。待っています。