2021年2月26日金曜日

さくら組体操の日

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、さくら組は最後の体操の日でした。
体操の榎本先生と一緒に、楽しく体をうごかしました!

ケガをしないように、しっかり準備体操をしています。



きょうは、縄跳びをしました。
練習を重ね、上手に跳べるようになりました◎



大縄にも挑戦しました。タイミングをよく見て、くぐり抜けていきます。



最後に、榎本先生と「ありがとうございました!」とタッチ!
楽しい体操の時間を、ありがとうございました(*^O^*)


ばら組は、お部屋で遊びました。
星のワッペン、かっこいいでしょ⭐✨


かわいい衣装や飾りを身につけて、アイドルやプリンセスになりきっています♡


ゆり組は、制作帳に取り組みました。
制作した雪だるまを貼って、周りにクレヨンで絵を描きました✐


たくさん雪を降らせたり、雪だるまのお友だちを増やしたりしました♪


ちゅうりっぷ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
恐竜パズルをしています。


アンパンマンの指人形で遊んでいます。ジャムおじさんのパン工場に帰ってきました🏠


すみれ組は、お部屋で遊びました。
太鼓をたたいています。ドンドン!!🥁


積み木をマイクに見立てて、合唱しています♪♪


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
先生、あそぼ~!


きょうは、地震を想定した避難訓練をしました。
突然のベルの音にびっくりしましたが、すぐに机の下に潜り、体を守ることができました。



今回は、建設業協会の駐車場へ避難しました。
園長のお話を聞いてます。



みんな静かに避難することができましたね。




お休みの日は、おうちでゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね!待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045