2021年1月25日月曜日

幼児部ノアの日♪

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうはお日さまが顔を出し、良いお天気の1日でした!☀
幼児部は、縦割り保育『ノアの日』でした。らいおん・ぞう・きりんのグループに分かれて、1日を過ごしました☆

雪遊びのお支度中のようすです。さくら組のお兄さん、お姉さんが、お着替えをお手伝いしてくれました♪


園庭で、雪遊びをしました❄!


雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり・・・楽しかったね♪


雪の上を走ってみると・・・足が沈んで、「すすまない~!」


にっこり良い笑顔です(*^O^*)


お部屋では、節分で使う豆かごを作りました。
さくら組のお兄さん、お姉さんが、優しく教えてくれました(^O^)


「次はここを折ってね。」



ゆり組のお友だちは、豆かごにシールを貼りました✨


豆かごを作った後は、福笑いをしました。


ほっぺはどこかな・・・?


完成した福笑いを見て、みんなで大笑いです!😂




ちゅうりっぷ組、すみれ組も、雪遊びをしました。
穴にすっぽり入っちゃった!



バケツにたっぷり雪を詰めて型抜きをしたり、小さい雪だるまを何個も作ったり・・・(*^_^*)♪




お山を作って、そりでも遊びました!☆



たんぽぽ組は、お散歩車に乗って園の周りをお散歩しました。
良いお天気だね~☀








きょうも楽しかったですね!明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています♪


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045