2020年11月13日金曜日

外遊び、たのしいね!

「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。


新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

昨日に引き続き、きょうのお日さまが顔をだして良いお天気となりました☀
さくら組は、新発田駅前まで探検に出かけました。長い距離を、頑張って歩きました💨


駅前商店街です。たくさんお店がありましたね!いろいろな発見があり、楽しく歩くことができました♪


「お寿司屋さんだ!」「おいしそう♪」


お魚屋さんです。「おおきなカニがあるよ」「あれはなんていうお魚かな?」


ばら組、ゆり組は、外ヶ輪公園まで遊びにいきました。
広い公園で、楽しく遊んできました(*^O^*)


元気いっぱい、体を動かしてきました☀





きのこを発見・・・?🍄


きれいに色づいたイチョウの葉っぱ拾いもしました🍀

公園の周りの木々も、紅葉していてきれいでしたね!何色みつけたかな?(^O^)


ちゅうりっぷ組です。みんなで、電車ごっこをしています🚃
「シュッシュッぽっぽ~!!!」


スマイルせいぼのお部屋でも遊びました。おうちごっこをしています🏠
お人形さんのおでこに・・・ピッ!非接触式体温計で体温をはかっています😂


すみれ組は、ヨリネスまで遊びにいきました♪すべり台、しゅっぱ~つ☺



クッションの穴に、すっぽり入っちゃった!(*^_^*)


たんぽぽ組は、生涯学習センターまで遊びにいきました。
落ち葉の絨毯の上で、葉っぱの感触を楽しんで遊んでいました♪








今週も楽しく過ごすことができました!来週も寒さに負けず、元気に過ごしましょう☀





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0245-22-2045