2020年11月10日火曜日

英会話とエンジェル・ルームの日☆

「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。


新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、雨やあられが降ったり、雷が鳴ったり、日が差したり・・・と、忙しいお天気の1日でしたね。
子どもたちも、外のようすをじっと見ていました。
「屋根が白くなってきたよ」




一瞬にして、真っ白になった玄関前です。
天候の悪い日は、足下に気をつけてきてくださいね!


きょうは、幼児部は英会話がありました。
先生が英語で言う季節やお天気を、みんなで指さしします。


「Cloudy!(くもり)」


「オムレツはどれかな?」


紅葉の写真の中から、色をみつけます。
何色があったかな(*^O^*)



ちゅりっぷ組は、お部屋で遊びました。
みんなでブロック遊びをしています☆大きなおうちができてきたね🏠


先生のお手本を見ながら、ダンス♪


すみれ組は、粘土遊びをしました。


こねたり、まるめたり、のばしたり、ちぎったり、感触を楽しんで遊んでいました♪


たんぽぽ組は、クレヨンでおえかきをしました✐
大きな紙いっぱいに、すきな色を使って描きました♪



最後はシールをぺったん!


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
スマイルせいぼのお部屋で、お友だちと仲良く遊びました(*^_^*)


お兄さんが、小さいお友だちをぎゅ~♡


きょうの制作では、七五三の飴袋を作りました。
袋に飾るうさぎさんの顔に、のりでおめめや口を貼りました。





明日は、七五三のお祝いがあります。にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0245-22-2045