2020年10月9日金曜日

さくら組体操の日💨

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、さくら組は今年度初めての体操の日でした💨
みんなで楽しく、体を動かしました(*^O^*)



リングやマットを使って、体操をしました。
両足・片足跳びで、リングを越えていきます(^_^)


マットの上を、膝立ちで移動します。よ~い、どん!


長いマットの上を、手足をついても競走をしました。がんばれ~!


跳び箱に手をつく練習をしています。それっ!


ばら組は、園庭で遊びました。
仲良くすべり台をすべっています♥


つながっちゃった!


ゆり組は、お人形の制作をしました。
先生のお話をよく聞いて、集中して取り組んでいます◎


はさみも慎重に・・・


ちゅうりっぷ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木を渡っています🚶


ゴールしたよ❣


すみれ組は、文化会館まで遊びにいきました。
きのこが生えているよ🍄


フェンスから、ばあ~!


きょうもどんぐりがたくさん落ちていました🍂


たんぽぽ組は、生涯学習センターまで遊びに行きました。
大きな黄色い葉っぱを拾いました🍃お土産にしよう♪(*^_^*)






今週も楽しく過ごすことができました(*^O^*)!寒くなってきました。風邪をひかないように気をつけて、来週も元気に過ごしましょうね!まっています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者 
電話 0254-22-2045