2020年10月15日木曜日

芸術の秋🍁

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうも子どもたちは、作品展に向けて楽しく制作に取り組みました♪

さくら組の様子です。はさみとのりを使って、色紙を貼りました。




ばら組は、クレヨンで描いた絵に、絵の具で色を塗りました🖌



ゆり組は、紙粘土を使って制作中です。よくこねて、すきな形をつくっています。


制作の後は、おゆうぎ室で遊びました(*^O^*)ぬいぐるみさんと一緒に、おままごとをしました♡


乳児部は、スマイルせいぼのお部屋で、新聞紙遊びをしました。
みんな夢中になって、新聞紙をちぎって遊びました✨


ビリビリ~!



新聞をじっくり、熟読中のようです・・・👀📰


ちぎった新聞紙は、ビニール袋に詰めました。





体調を崩してお休みしているお友だちが増えています。はやく良くなりますように。
明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね☺まっています。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045