2020年10月7日水曜日

10月のお誕生会🎂

 ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、10月生まれのお誕生会がありました🍰

幼児部は、おみ堂に行き、お誕生会をしました。みんなでお祈りをしています。



静かに、神父のお話を聞いています。きょうは、天使のお話を聞きました。


お誕生児のお友だちです。マリアさまに、お花を捧げています。


一人ひとり、神父から祝福していただき、メダイをいただきました。




お誕生会のあとは、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました。
みんなで歌を歌っています♪


お誕生児のお友だちは、一人ずつ自己紹介をして、インタビューに答えました。


「すきな食べ物はなんですか?」


「♪やきいもグーチーパー」の歌遊びです。どっちが勝つかな?神父と一緒に「じゃん、けん、ぽん!!」


先生からの出し物、「さるとかに」を見ました。おもしろかったですね♪


きょうは、月に一度のお弁当の日でした。
おいしいお弁当を、ありがとうございました(*^_^*)♥




乳児部は、スマイルせいぼのお部屋でお誕生会をしました🎉
お名前を呼ばれて、げんきにお返事をすることができました!


先生から、お誕生カードをいただきました。お誕生日、おめでとう❣




神父から、一人ひとり祝福していただき、メダイをいただきました。


先生からの出し物を見ています。
まんまるのお団子が、いろいろなものに変身しておもしろかったね!


お誕生会のあとは、みんなでスタンプをしました。
積み木やブロック、野菜を使って、すきなところにぺったん!


いろんな形ができたね☺


大きい紙いっぱいに、スタンプを押しました♪



明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!まっています。





 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者 
電話 0254-22-2045