2020年10月5日月曜日

雨の1日☔

 ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。 

きょうは朝から雨が降り続け、寒い1日となりました。

さくら組の、制作の様子です。
はさみを使って、線に沿って画用紙を切っています✂



曲線も、線に沿って切ることができました◎


ばら組です。粘土をちぎって、ペットボトルに詰めています。
どれくらいの大きさにしたら、ペットボトルの口を通れるかな?


粘土をなが~く伸ばしたよ!


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
ゲームボックスの上を渡っています。


先生と一緒に、ソフト積み木を積んでいます(*^O^*)
たかいたかい!届くかな?


ちゅうりっぷ組は、絵の具を使って色塗りをしました。ぺたぺた♪


もう一つの制作では、紙粘土にビーズをつけました✨


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。


お友だちと一緒に、積み木を積みました。「よいしょ!」たくさん運んだね!


たんぽぽ組も、スマイルせいぼのお部屋でおままごとをしたり、絵本を見たりして遊びました♥






肌寒くなってきました。風邪を引かないように気をつけましょうね。明日もにこにこ笑顔で登園してきてください☺まっています。



 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者 
電話 0254-22-2045