2020年9月24日木曜日

スポーツ広場に参加しました(*^O^*)!

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

さくら組は、五十公野公園陸上競技場で行われた、スポーツ広場に参加してきました☺

サッカーボールを使い、シュート練習をしています。ゴールをめがげて、シュート!



お友だちとペアになり、パスの練習をしています⚽


サッカーのミニゲームもしました。みんな一生懸命ボールを追いかけています💨


ラグビーボールを触ってみました!不思議な形をしているね🏈


ラグビーボールを持って、ジグザグにコーンのあいだを走るリレーをしました☆


最後は、タグラグビー(しっぽ取りゲーム)をしました。
作戦会議をして、みんなで「がんばるぞ!」「えいえい、お~!!」


たくさん体を動かして、楽しかったですね!



ばら組は、文化会館までお散歩に行きました。
お庭を歩いて、探検しました🚶いろいろな植物があったね!どんぐりもたくさん落ちていました。


みんなでおにごっこしました💨

ゆり組も、文化会館までお散歩に行きました。大きな木だね!
はい、チーズ☆


ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。
みんなスコップを持って、砂を掘っています。ざくざく!


たくさんごちそうできたね🍴


すみれ組は、文化会館までお散歩に行きました。
広場でのびのびと過ごしてきました♪


どんぐりあったよ♡


たんぽぽ組の、お部屋での様子です。
きょうも仲良く遊びました❣


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
先日に引き続き、きょうも入園説明会を行いました(*^O^*)
ご参加いただき、ありがとうございました。また遊びにきてくださいね!♪
「また遊ぼうね!」とタッチ!



明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね!まっています。


 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者 
電話 0254-22-2045