2019年2月7日木曜日

体操の日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 

きょうも午前中は、お日さまが顔を出して、過ごしやすいお天気でしたね☀

さくら組は、園庭で遊びました。
久しぶりのブランコ、大人気でした!並んでいるお友だちも、きちんと順番を守っています◎

 


少ししか残っていない雪を見て、残念そうにしていたさくら組さん。
「この前は、雪山で遊べたのに~!」「また、早く積もらないかな?」
またみんなで、雪遊びができるといいですね!


お部屋では、ピアニーの練習をしました。
ピアニーを弾いて、音を確認しています。ひなまつり発表会に向けての練習、がんばりましょうね◎

 
ゆり組、ばら組は、体操の日でした。
きょうは、ロープを使っての体操でした☆


くぐったり、またいだり、跳び越えたりして、楽しく体を動かしました☺


 

ばら組は、大縄にも挑戦しました。
ゆらゆら揺れる縄を、上手に跳び越えることができました◎

 
ゆり組は、「おおかみと7匹のこやぎ」のゲームをしました。
おおかみ役の先生から、ゲームボックスのおうちに逃げろ~!
 
 
ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。
仲良くすべり台を滑っています☺渋滞中~!

 
「ピース!」楽しいね☆
 
 
すみれ組は、おひなさまとおだいりさまを作りました。
着物に、指スタンプで柄をつけます。
スタンプ台に、指をぎゅっ、ぎゅっ!

 
かわいくできたね♡


屋上にも行きました^^とってもいい笑顔ですね!

 
たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
台の上をよじよじ・・・

 
「これ、何だろう?」テープが気になるようです^^

 
 
晴れの日が続いていましたが、明日からまた天気が崩れるようです。寒暖差に気を付けて、風邪をひかないようにしましょう☺明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045