2018年12月6日木曜日

エンジェル・ルームの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、エンジェル・ルームがありました。
さくら組のお兄さん、お姉さんが、小さいお友だちのお世話をしてくれました♪

玄関でお出迎えして、靴を履かせています。
「こっちの足から入れてね。」

 


 
きょうのエンジェル・ルームでは、さくら組、ちゅうりっぷ組も一緒に遊びました☆
 
 
仲よく電車を走らせて遊んでいます。
 
 
「リングどうぞ♪」
 
 
ちゅうりっぷ組のお友だちは、ゲームボックスにすっぽり!
 
 
きょうは、クリスマスの制作をしました。
ツリーにシールを貼って、かわいく飾り付けをしています♪
 
 
ばら組の給食の様子です。
「いただきま~す!」大きなお口で、もぐもぐ!!
 
 
「おいしいね!」

 
ゆり組です。クリスマスお祝い会に向けて、劇の練習を頑張っています!
かわいい振り付けで、楽しんで練習に取り組んでいました♡
 
 
練習の後は、たくさん遊びました。机をくっつけて、みんなでおままごとをしています☺
 
 
すみれ組は、ちゅうりっぷ組のお部屋のお部屋で遊びました。
絵本を読んでいます。ガーガーかっこいいね!
 
 
お鍋を火にかけて、お料理の準備中です☆
 
 
たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
お友だちがお休みで寂しかったけど、なかよく遊びました♪
 
 
 
 
 
 
明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
 
新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045