2018年6月8日金曜日

今週も楽しかったね♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


暑い日が続いていますね。さくら組は、毎日野菜の苗に水やりをして大事に育てています。
きょう、水やりに行くと、ジャガイモの花が咲いていました。「あっ!白いお花が咲いてるよ!」

 

ピーマンやナスも、実がなりました。早く大きくなるといいな・・・収穫が楽しみですね♪

 
さくら組のお部屋での様子です。
なんと、ブロックでマリオとルイージを作りました!!

 
ばら組は、時計と腕時計が完成しました。
クレヨンと絵の具ではじき絵をして傘をデザインし、子どもたちが作ったカエルが傘を持っています。おしゃれでとってもすてきな時計ができたね♪
 
 
ゆり組は、おゆうぎ室へ行きました。リングの上を、けんけんぱ!
踏まないように・・・上手に飛び越えていました♪
明日のミニ運動会も頑張りましょうね☺
 
 
ちゅうりっぷ組は、屋上に行きました。
しゃぼん玉で遊んでいます。
「先生、もっと作って~!」と、しゃぼん玉をつついたり、追いかけたり、楽しそう♪
 
 
すみれ組の朝の様子です。
鏡をのぞき込んで・・・自分の顔やお友だちの顔と見つめ合っています♡
 
 
たんぽぽ組はおゆうぎ室で遊びました。
広いおゆうぎ室でたくさんハイハイをして楽しかったね!
 
 
ふたりで何をお話してるのかな?☺
 
 
明日幼児部はサンビレッジで親子体操教室があります。
おうちのみなさんと一緒にたのしく体を動かしましょうね!!
朝ごはんをしっかり食べてきてくださいね!
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045