2018年5月18日金曜日

さくら組スポーツ教室

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組がカルチャーセンターで行われたスポーツ教室に参加してきました。
バスに乗って元気に出発です!!「いってきま~す!」


きょうは、体力・足力の測定をしてきました。
ボール投げや立ち幅跳びなどをしてきました。
25メートル走・・・力いっぱい走っています💨

 
机と机の間で、腕の力を使って体を支えています。
体幹がとても重要!!足がマットにつかないように・・・少し難しいけど、みんなできたかな??
 
 
ばら組は、6月の壁画「しずくくんとしずくちゃん」を作っています。
しずくに色を付けて、かわいい顔を描きました☺
 
 
ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
ソフト積み木を使って長い一本橋を作り、慎重に渡っています・・・。
 
 
ちゅうりっぷ組とすみれ組も、おゆうぎ室へ行き、仲よく遊びました。
 
 
大きいマットの上で遊んでいます。
柔らかくておもしろいね!!
 
 
おゆうぎ室のおままごとコーナーは大人気です!楽しくおままごとをしています。
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋に行きました。
すみれ組のお友だちといっしょです♪
 
 
 
 
休日はしっかりと体を休めて、また月曜日、元気に登園してきてくださいね。
待っています♪
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045