2018年5月2日水曜日

4.5月生まれのお誕生会

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、お誕生会がありました。
幼児部は、おみ堂へ行き、4.5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
みんなでお祈りをしています。

 

お誕生児のお友だちです。マリアさまにお花を捧げています。
 
 
 
神父からメダイをいただきました。
 
 
 
その後、おゆうぎ室でお楽しみ会がありました。
先生たちからの出し物の大型紙芝居「もんきーちゃんのこどもの日」を見ました。
 
 
 
 
幼児部は、お弁当の日でした。「お母さん、おいしいお弁当をありがとう!」
愛情たっぷりのお弁当、おいしかったね♡
 
 
 
 
 
 
 
乳児部は、5月生まれのお誕生会をしました。
みんなで、5月生まれのすみれ組のお友だちをお祝いしました。
 
 
 
 
先生からの出し物「こいの滝のぼり」を見ています。
 
 
 
ちゅうりっぷ組です。お外で遊んでいるときに、バスの運転手さんに会いました♪
楽しくおしゃべりをしていました☺
 
 
 
 
明日から連休に入ります。ケガや事故に気をつけて、楽しい休日を過ごしてくださいね。
みんなの休日の楽しいお話が聞けることを、楽しみにしています。
また月曜日、にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045