2018年2月15日木曜日

体操の日💃

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょう、ゆり組とばら組は体操がありました。榎本先生と一緒に、体を動かしました☺
準備体操です。音楽に合わせて、楽しく踊っています♪

ゲームボックスを使って、ゲームをしました。
「ゆり組の人~?」「はーい!」とおおかみに食べられないように逃げました✯

ばら組も準備体操です。先生の真似をして・・・みんなポーズがばっちりです♡

大縄を使って体を動かしました。
「跳ぶことはむずかしかったけど、楽しかったね♫」


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
カエルさんのお口にボールを・・・「えいっ!」

すみれ組は、大きな紙にみんなでお絵かきをしました。
好きな色を使って、いろんな絵を描きました✎

ちゅうりっぷ組は、おゆうぎの練習をしました。
少しずつ覚えて、じょうずになってきました☆ミ

さくら組は、おひなさまの制作をしました。
髪の毛の細かいところまで、上手にハサミを使って切っています✄


お家に帰っても、手洗い・うがいをしっかりし、風邪をひかないように気をつけましょう。
明日も元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045