2018年1月18日木曜日

エンジェル・ルームの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(こちらもOK)を
クリックすると、給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、エンジェル・ルームがありました。
さくら組は、こども園に遊びに来た子どもたちのお手伝いをしました。

ちゅうりっぷ組は、エンジェル・ルームのお友だちと一緒に過ごしました。
大きな声でお返事ができるかな??

一緒にかるたをしました。さくらんぼはどこかな?「あ、見つけた!」

たんぽぽ組とすみれ組は一緒にスマイルせいぼのお部屋で遊びました。
「もしもし~?」と電話のおもちゃで遊んでいます☺

積み木を電車にして・・・「出発進行~!!!」

ゆり組は、自由画を描きました。
一生懸命に描き、素敵な絵が完成しました♡

ばら組は、お部屋で遊びました。
お医者さんごっこをして楽しんでいます。「大丈夫ですか?今、お薬出しますね!」

さくら組は、こま作りをしました。
丸や星の形に切り、カラフルなこまが完成しました✯

「せーのっ!」とこまを一斉に回しています。
誰のこまが一番長く回っているかな?


お家に帰っても、手洗い・うがいをしっかりし、風邪をひかないように気をつけましょう。
明日も元気にこども園に来てくださいね。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045