2017年12月22日金曜日

2学期の終業式

ホームページのトップの「きょうの給食」(こちらもOK)を
クリックすると、給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、幼児部の2学期の終業式でした。

みんなでおゆうぎ室に集まり、朝の歌を歌い、お祈りをしました。

神父から、冬休みの過ごし方のお話を聞きました。
『早寝・早起き・朝ごはん』『お家のお手伝いをする』『ケガや事故がないように気をつける』
この3つのお約束をしっかり守って、楽しい冬休みを過ごしましょうね♪

各クラス先生から名前を呼ばれ、お話を聞きました。
ゆり組です。1学期よりも大きな声でお返事をすることができました◎

ばら組も、元気にお返事をすることができました。
「3学期からも、少しずつ成長していきましょう」とお話がありました☺

さくら組は、大きな返事をし、しっかり先生の顔を見てお話を聞くことができました。
さすが年長組さんです。みんなから大きな拍手をもらいました♫

最後に、ジュニア展の表彰式を行いました。

あすはクリスマスお祝い会、最後の練習をしました。
「明日は本番!がんばるぞ~!!!」

さくら組は、第2園庭に行き、大根の収穫をしてきました。
大きな大根にみんなびっくりです!「たくさんとれたよ~✯」


乳児部の様子です。
たんぽぽ組は、「スマイルせいぼ」のお部屋で遊びました。
「はい、これどーぞ!」

すみれ組もたんぽぽ組と一緒に遊びました。
みんなで列車に乗って・・・「ガタン、ゴトン♪」

ちゅうりっぷ組は、劇の練習を見に行きました。
幼児部さんの劇を楽しそうに見ていました☆ミ


明日は、いよいよクリスマスお祝い会本番です。
がんばって練習した成果をおうちの方に見てもらいましょう!
緊張すると思いますが、リラックスして楽しいクリスマス会にしましょう♪
早寝、早起きをして、朝ごはんをしっかり食べて、元気にこども園に来てください。待ってます!

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045