2017年10月12日木曜日

消防ふれあい広場!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

さくら組さんは、カルチャーセンターで行われた「消防ふれあい広場」に出かけ、いろいろな体験をしてきました。
救急車に乗せてもらいました。「中はこうなっているんだね。」
 
消防車もかっこいいね!「ホースが大きい!」

バケツリレーで火を消すゲームをしました。急いで急いで!

かっこいい消防服を着て、放水体験をしました。「放水開始!」

濃煙体験もしました。ハンカチで鼻と口を押さえて避難するんだね。

最後は起震車に乗って、地震体験をしました。

すみれ組さんも、消防車を見に来ました。

トラさんと一緒に「はい、チーズ!」

ちゅうりっぷ組さんは、文化会館までお散歩です。「どんぐりあったよ!」

いちょうの木の下でニッコリ♪

ゆり組さんは、作品展に向けて作品作りをがんばっています。ぼく・わたしの人形を作っています。

外でも元気に遊んでいました。

ばら組さんも作品作りをがんばっています。はさみを使って真剣です。

染め紙ってきれいだね。
 
 

明日もこども園で元気に過ごしましょうね。にこにこ笑顔で登園してください。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045