2017年10月28日土曜日

2017年度 作品展・バザー

きょうは楽しみにしていた作品展・バザーでした!こども園になってから初めての作品展・バザー!天候にも恵まれ、こどもたちはお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に作品を見て回りました。「ぼく、これ作ったよ!」「わたし、これ描いたんだよ!」と楽しくお話をしながら見ていました。


 
乳児部さんのテーマは、『乳児部れすとらん』です。おいしそうな食べ物がたくさん並びました!


「どれもかわいくておいしそうだね!」
「ぼくのこれ!」



ゆり組さんのテーマは、『ゆり組どうぶつ園』です。みんなで作った大きなぞうとパンダがお出迎え!体にスタンプをしてかわいく仕上げました。

色紙をきれいに貼って、素敵などうぶつさんができあがりました!上手にできていますね☆



ばら組さんのテーマは、『宇宙』です。共同制作では、大きなロケットを作りました。中に入って、みんなで「はい、ポーズ!」


「上手にできたね!」


さくら組さんのテーマは、『おもちゃのせかい』です。共同制作は、にんぎょう、ロボット、きしゃの3つを作りました。どれも上手で、今にも動き出しそうです♪


さくら組さんのぼく、わたしの人形はあやつり人形を作りました。「見て!わたしのこれだよ!」


自由画は、一人ひとり細かいところまで丁寧に描いていました。



ゲームコーナーで、こどもたちは楽しそうに遊んでいました。大人気です☆


即売品コーナーでは、かわいらしい手作り品がたくさん並びました。「どれがいいかな~」




きょう、こどもたちの作品を見て、成長を感じることができたのではないでしょうか。また、バザーのために準備くださった愛児会委員のみなさま、またお手伝いいただいたおうちのみなさまに感謝いたします。

また来週も元気に登園してくださいね。待っています!



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0245-22-2045