2016年6月17日金曜日

楽しいクッキング

きょうはクッキングの日でした。デザートに、『フルーツヨーグルト』を作りました。

マッシャーを使って、バナナをつぶします。固いかな?柔らかいかな?

ちゅうりっぷ組さんも挑戦しました。力を入れて、「ぎゅ~~!!」

ヨーグルトを加えて混ぜます。こぼさないように…

器に盛って、フルーツをトッピングします。


上手にできました!お顔の形かな、かわいいですね!

みんなで「いただきます!」自分たちで作ったデザートはおいしいですね!

さくら組さんは神父と一緒に給食を食べました。神父もおいしいデザートに大満足ですね。

週末はしっかり休んで、また月曜日、元気に登園してくださいね。来週も、楽しい一週間を過ごしましょう。