2024年4月5日金曜日

2024年度スタート 始業式

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

ばら組とさくら組は始業式がありました。

みんなでお祈りをして園長先生の話を聞きました。




お部屋に戻ってから
ばら組は「ばら組になって頑張りたいこと、楽しみなこと」を発表しました。


「おゆうぎを頑張りたいです。」「お道具箱をきれいに使いたいです。」など
行事やモノを大切にすることを頑張りたいと発表してくれました!

さくら組はお当番表作りをしました。新しいペンで自分の顔を描きました🖊



ゆり組は天気がよかったので、園庭で遊びました。ブランコやすべり台を楽しみましたよ♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ふりかけごはん

・肉じゃが

・牛乳

・ピーマンともやしの酢の物

・パイナップル

☆総カロリー☆

542キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当