2018年2月20日火曜日

元気いっぱいの火曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、とても良いお天気となりました。雪遊びを楽しむクラスもありました☃


きょうも全体合唱の練習をしました。
昨日よりも声が出ていて、振り付けも上手にできました◎


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で過ごしました。
先生に布を引っぱってもらい、大はしゃぎの子どもたちです☺

すみれ組は、雪遊びをしました。
「雪の椅子を作ろう!」とスコップを持って楽しんでいます♪

ちゅうりっぷ組は、舞台でおゆうぎの練習をしました。
音楽に合わせて、元気いっぱいに踊っています✯

ゆり組も、舞台で器楽とおゆうぎの練習をしました。
初めて、衣装をつけての練習・・・ウキウキしているゆり組さんです🌼

ばら組さんも、舞台でおゆうぎと器楽の練習を頑張りました。
少しずつ振り付けも覚えて、昨日よりも笑顔で踊っています♡

さくら組は、発表会の練習のあと、雪遊びをしました。
久しぶりの雪遊び❆ 山を作って、ソリですべって遊びました。

「うさぎ、できたよ☃!」とかわいいうさぎの雪だるまを作りました。


明日は、ひなまつり発表会のリハーサルです。
みんなで元気いっぱいにおゆうぎや器楽合奏、全体合唱をしましょうね!
幼児部は写真撮影があるので、赤いリボンを忘れずにつけてきてください。
明日も元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045