2017年12月14日木曜日

お友だちと仲よし❀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは朝から雪が降っていて、屋根の上や道路に雪が積もりましたね❆


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
先生に絵本を読んでもらって大喜びです♪ 「いない、いない、ばぁ~!」

すみれ組は、手先の活動をしました。集中してストローを通しています✯

ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
お医者さんごっこをしています。「痛いところはありませんか~?」

クリスマスツリーの飾りつけもしました。「何をつけようかな・・・」

ゆり組もお部屋で遊びました。
ブロックでピラミッドを作っています。「もっと、もっと高くしよう!!」

ばら組は、お友だちと考えて道を作っています。
坂を登ったり、下ったりと、とても楽しそうですね♡

さくら組は、制作帳をしました。
クレヨンでツリーの飾りを描いたり、雪を描いたり、素敵できました♫


明日さくら組は、郵便局の『年賀状差し出しセレモニー』に参加します。
朝ごはんをしっかり食べて、元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045