2022年5月24日火曜日

みんなの遊び場に行きました☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すっきりとよく晴れて、良いお天気の1日となりました☀

さくら組は、中央公園のグラウンドで行われた『みんなの遊び場』に参加してきました。
ケガをしないように、しっかり準備運動をしました。




ラグビーボールを抱えて、コーンの周りを走りました🏈



しっぽをつけて、しっぽ取りゲーム(タグラグビー)をしました💨


サッカーボールを蹴る練習です、真っ直ぐ蹴れるかな⚽



最後にみんなでサッカーのミニゲームをしました!一斉にボールを追いかけています(^O^)


ばら組は、園庭で遊びました。


いろんな形の石を見つけたよ。


ゆり組は、はじめてハサミを使いました。先生のお話をよく聞いて、持ち方や使い方に気をつけながら折り紙を切りました✂



ちゅうりっぷ組は、アイネスまで遊びに行きました。
青空の下、広い芝生の上でのびのびと体を動かしてきました♪



すみれ組は、園庭で遊びました☆




たんぽぽ組は、さくら組のお部屋に遊びに行きました。
たのしそうなおもちゃがたくさんあったね(*^O^*)




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鶏肉のさっぱり煮
・キャベツのおかか和え
・中華風コーンスープ
・りんご
・牛乳

499キロカロリー(おやつを含む)





明日、幼児部は春の遠足があります(*^O^*)にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045