2021年3月5日金曜日

幼児部ノアの日

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょう、幼児部はノアの日でした。
らいおん・ぞう・きりんの3つのグループに分かれて、楽しく1日を過ごしました(*^O^*)

元気いっぱい、お歌を歌っています。
さくら組のお兄さん、お姉さんは、みんなの前で見本になって歌いました♪




園庭で遊びました☀ブランコをおしてあげています。



お部屋では、カードゲームをしたり、すごろくをしたりしました🃏🎲



絵本を読んであげているさくら組さんです(*^_^*)



きょうは、折り紙をしました。
ハートを折り、鉛筆でメッセージを書いています✐


メッセージを書いたあとは、お友だちとハートを交換しました♪
「いつもありがとう!」




お友だちからのメッセージ、嬉しいね♡


ちゅうりっぷ組は、外ヶ輪公園へ遊びに行きました。



シーソー、ぎっこんばったん!


すみれ組は、園庭に行きました。
ブランコやすべり台で遊びました☺



玄関前にある花壇を観察しています。何のお花が咲くかな?芽を触ってみました🌱


たんぽぽ組は、ヨリネスの屋上へ遊びにいきました。
良いお天気で、遠くのお山もよく見えたね👀!

お友だちと楽しく遊びました♡


ベンチの上を、ハイハイで進んでいます💨


来週も元気に過ごしましょうね!また月曜日、待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045