2021年3月4日木曜日

晴れの木曜日☀

  「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうはお日さまが顔を出し、良いお天気の1日でしたね!☀
さくら組は、文化会館の庭へ遊びに行きました。木の枝を集めて、たき火ごっこをしました♪




みんなで鬼ごっこをします。おにを決めよう!「じゃんけん、ぽん!」


ばら組は、園庭で遊びました。
鬼ごっこをして、元気に遊びました☆



ゆり組も、園庭で遊びました。
すべり台が人気です☀



ブランコは、お友だち同士おしてあげて、仲良く遊びました(*^_^*)


ちゅうりっぷ組は、4月に進級するゆり組のお部屋で過ごしました☺
いつもと違うお部屋で、ちょっぴりドキドキ・・・?


ちゅうりっぷ組のお部屋にはないおもちゃがたくさん!
楽しく遊んできました♡


すみれ組は、文化会館まで遊びにいきました。
しゃぼん玉、とんだ~♪


日かげには、まだまだ雪がありました。
ザクザクの雪の上を歩いて、感触を楽しんでいます❄


「なんて書いてあるのかな?」


たんぽぽ組は、生涯学習センターに行き、のびのびと過ごしてきました♪


松ぼっくりも拾ったよ🍃


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
参加したお友だちは、仲良く遊んで過ごしました(*^O^*)



お名前を呼ばれると、みんな上手にお返事することができました◎
うさぎのぴょんちゃんと、タッチ!


きょうは、いろいろな楽器を使って遊んでみました。
たいこ、カスタネット、すず・・・どれにしようかな~


『おもちゃのチャチャチャ』に合わせて、楽器を鳴らしてみました♪



お友だちと楽器を交換したりして、楽しかったね(*^_^*)♪
また、遊びにきてくださいね!




明日も良いお天気になるといいですね♪朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてください☺待っています。






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045