2021年3月3日水曜日

3月生まれのお誕生会🎂

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、3月生まれのお誕生会がありました。
幼児部はおみ堂に行き、お祈りをしました。




きょうは、ちゅうりっぷ組もお誕生会に参加しました。
静かに手を合わせて、お祈りをしています。


 

神父のお話を聞いています。


お誕生児のお友だちです。マリアさまにお花を捧げました。


お誕生児のお友だちは、一人ひとり神父から祝福していただき、メダイをいただきました。



「ありがとうございます。」


お誕生会のあとは、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました♪


たのしくお歌を歌っています♪



お誕生児のお友だちは、みんなの前で自己紹介をして、インタビューに答えました☆



手遊び歌の、『とんとんひげじいさん』をしています。


「とんとんとんとん♪」


きょうは、月に一度のお弁当の日でした♡
おいしいお弁当を、ありがとうございました!



「おいしいね!」











すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。おうちごっこをしています🏠


おいしいパンが焼けたよ🍞!


たんぽぽ組の、制作の様子です。
きょうは、たんぽぽを作りました🌼フラワー紙で、綿毛をつけています。


ぺたぺた~







寒暖差がありますが、体調管理に気をつけて明日も元気に過ごしましょうね!まっています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045