2019年6月21日金曜日

さくら組 あやめまつりへ✿

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも気温が上がり、暑い1日でした。
さくら組は、園バスに乗って、五十公野公園で行われている「あやめまつり」に行ってきました♪

たくさんのあやめが、きれいに咲いていましたね(*^_^*)

 



蓮の花も咲いていました。「大きな葉っぱだね。」「トンボがいるよ!」

 
あやめを見た後は、汗を流しながら、遊具で遊びました☀

 
 
いろいろな遊具があって、おもしろいね!
 
 
たくさん歩いて、たくさん遊んで、楽しい時間を過ごすことができました◎

 
ばら組は、砂遊びをしました。
砂場で、だんごむしを発見!「かわいいね♡」
 
 
お水遊びもしました。
冷たくて気持ちいいね♪
 
 
ゆり組の、制作の様子です。
きょうは、織姫と彦星を作りました☆
のりで、パーツを貼り付けています。
 
 
クレヨンを使って、お顔を描きました☺
かわいい織姫と彦星ができましたね!
 
 
ちゅうりっぷ組は、お散歩に行きました。
「マリアさま、イエスさま、行ってきます。」
 
 
文化会館で遊んできました☀
落ち葉がたくさん!パラパラ落として・・・「シャワーだよ~!」
 
 
トンネルに大喜びの子どもたちでした♪
 
 
すみれ組は、砂遊びをしました。
ざくざく~
 
 
バケツいっぱいに、砂を入れました^^
 
 
たんぽぽ組は、第2園庭に遊びに行きました。
砂利や砂の感触が楽しいね。ぼこぼこ、ざらざら!
 
 
 
今週も、みんなで仲良く、楽しく一週間を過ごすことができました!
来週も、こども園で、元気いっぱい遊びましょうね。ニコニコ笑顔で登園してきてください☺待っています。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045