2019年6月20日木曜日

晴れの木曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょう1日よく晴れて、とても良いお天気でしたね☀

さくら組の、制作の様子です。
はさみで、画用紙を切って、お顔と髪の毛を作っています。

 

 
のりで貼って、完成!細かいところも、上手に切れていました◎

 
大切に育てている、野菜の苗。第2園庭へ行くと、小さなナスがなっていました♪
収穫が楽しみですね(*^_^*)
 
 
ばら組は、外遊びをしました。
園庭では、みんなでかけっこをしました。
「がんばるぞ!」気合い十分です💨

 
砂遊びもたのしいね!ケーキ屋さんごっこをしています。
お花で飾り付けをして、おいしそうなケーキができました🍰

 
ゆり組は、園庭で遊びました。すべり台が大人気です☺
待っているお友だちも、きちんと並んで待てていますね。
「たかいたか~い!」


トンネルの中は、お気に入りの場所のようです♪

 
ちゅうりっぷ組は、大好きな砂遊びをしました。
みんなで砂を掘っています☆「よいしょ、よいしょ!」


お宝発見・・・?

 
すみれ組は、ヨリネスしばたに遊びに行きました。
いろいろな遊具があって、おもしろかったね!

 
帰りに、警察署に行ってきました。パトカーがたくさんありましたね。
「おっきいパトカーだ!」「かっこいいね!」
 
 
たんぽぽ組も、ヨリネスしばたで遊びました。
すみれ組のお兄さんと一緒に、ゆらゆら♪

 
先日は大きな地震がありました。余震備えて緊急避難訓練を行いました。
ベルの音が鳴ると、子どもたちは静かに放送を聞き、すばやく机の下にもぐることができました。
 
 
頭を守って、「だんごむしのポーズ」ですね。
万が一に備えて、1回1回の訓練にしっかり取り組みましょう!



 
 
 
週末が近づき、疲れが出てくるころですが、明日もこども園で元気に過ごしましょう!待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045