2019年6月19日水曜日

雨降り水曜日☔

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、朝から雨が降り続いた1日でしたね。

さくら組は、絵の具を使ってお絵描きをしました。色を混ぜて、自分で色を作っています。
何色と何色を混ぜると、お顔や手の色ができるかな?


 
上手に描けていますね♪

 
ばら組は、折り紙を使って、制作をしました。
先生のお話をよく聞いて、取り組んでいます。
「次はここを折って・・・」
 
 
あさがおが完成しました✿
真ん中の☆も、はさみを使い、切ったものです(*^_^*)
 
 
ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
でこぼこ道の、バランス平均台を渡っています。ゴールまで、あと少し!
 
 
お部屋では、シール遊びをしました。
お外と同じ、「雨」だね!カエルさんも、カタツムリさんがうれしそう♪
 
 
ちゅうりっぷ組は、七夕飾りを作りました。
のりを使って、のり付けをしています。のりの感触に少しびっくりしている様子でしたが、楽しく制作をしました♪
 
 
 
すみれ組は、「おおきなかぶ」を見ています。
「うんとこしょ、どっこいしょ!」
 
 
室内遊びも楽しかったね!ワンワンに、お布団を掛けてあげています(*^_^*)
「おやすみなさい♡」
 
 
たんぽぽ組は、きょうも仲良く遊びました♡
こちょこちょ~
 
 
 
 
 
 
明日も、こども園で楽しく過ごしましょうね!待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045