2019年6月18日火曜日

英会話の日♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは久しぶりに晴れて、良いお天気でしたね!
幼児部は、英会話がありました。マイク先生と一緒に、楽しく英語を学びました♪

ゆり組、ばら組の様子です。



 
みんなで輪になって、隣のお友だちインタビューをしました☺
"What's your name?"(あなたのお名前は、なんですか?)」
"My name is ・・・・"
上手に答えることができました◎
 
 
「三角形は、英語でなんと言うかな?」
"Triangle!" 
 
みんなで、三角形や四角形のものを探しました☆
「見つけました!」
 
 
さくら組は、三角形や円の形のものを考えました。
クレヨンで、絵を描いています☺
 
 
考えたものを、みんなの前で発表しました。
スイカやおにぎり、リンゴやピザなど・・・いろいろなものができました☆
 
 
ちゅうりっぷ組は、新発田城までお散歩に行きました。
お堀に、カモがいました♪「かわいいね~」
 
 
みんなで写真を撮りました(*^_^*)「はい、チーズ!」
 
 
すみれ組は、外ヶ輪公園まで遊びに行きました。
お散歩車に乗って、出発!
 
 
外ヶ輪公園では、元気いっぱい遊びました♪
ブランコたのしいね!
 
 
たんぽぽ組も、お散歩車に乗って、お散歩に行きました。
救急車を発見!大きいね、かっこいいね☆
 
 
 
きょうも、たくさん遊んで楽しかったですね!また明日も、元気に登園してきくださいね。待っています。
 
 

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045