2019年6月17日月曜日

元気いっぱい月曜日!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、気温が下がり、肌寒い1日でしたね。

さくら組は、おゆうぎ室で遊びました。まと当てゲームをしています☆
ブロックに狙いを定めて、「それっ!」「やった~当たった!」


 
お部屋では、クレヨンを使ってお絵描きをしました。
上手に描けていますね◎

 
ばら組は、制作をしました。
はさみの使い方をしっかり意識して、器用に切っています。
 
 
おさかなの形ができました🐟
 
 
ゆり組の、生活発表の様子です。
自分のお名前も、大きな声で発表することができました!

 
おゆうぎ室では、お店屋さんごっこをしました♪
「チョコレート、ください!」

 
ちゅうりっぷ組は、制作をしました。サインペンで、お絵描きをして・・・


霧吹きで、水をかけて、にじみ絵をしました♪「しゅっしゅっ!」
水がかかると、どんどん色が広がっていって、おもしろいね(*^_^*)


すみれ組は、お部屋で遊びました。
「きょうは、なんのおもちゃで遊ぼうかな~」

 
アンパンマン号、出発!「ぶ~ん!」

 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
おままごとをしています。もぐもぐ・・・おいしいね!

 
きょうは、火事を想定した避難訓練を行いました。
放送をよく聞いて、全員無事に避難することができました。


「おはしも」の約束も、確認しました。




明日は、幼児部で英会話があります。マイク先生と一緒に、楽しく英語を学びましょう◎
ニコニコ笑顔で登園してきてくださいね☺待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045